
11/17

近所のブコフにオワフォースとガタガタのアケコンが売ってたので購入。難しい。正直レイクラの方が楽かな。

オワゼリカ。フェインティアで初ALL+一億到達。あとはクルエルティアだけやけど気が向いたらまたやります。怠いもんこのゲーム。

リビジョン。1面でのスコアが全然伸びない。動画も全く参考にならないし困ったものだ。

ガンバード2。初めて北極に辿り着いたがボスを中心によく分からない。取り敢えず偶数か奇数を飛ばす敵を覚えねば...

f:id:kinntetunabari:20161117022603j:plain

f:id:kinntetunabari:20161117022411j:plain

11/9

f:id:kinntetunabari:20161110235218j:plain

今日はケツイをやった。4面中ボス後の移動砲台まで。久々に遊ぶがちょっとだけ弾除けが上手くなった気がる。移動砲台と中型機の処理法がよく分からないので動画を見ようと思う。

ダラ外もやった。Gで勲章を取らされたのでパターンを若干変えてコロニー内の一個を逃すことに。案外うまく行ったがキャプ失敗により-30万。結局Zでも取らされてGT戦、1ミスにより残2ボム3キャプ4の760万。アケでできればまあまあかな。

明日はドラブレ鋳薔薇ガンバード2サイヴァリアRエグゼリカのセットを適当にやる予定。


10/1

f:id:kinntetunabari:20161002061737j:plainf:id:kinntetunabari:20161002061818j:plainf:id:kinntetunabari:20161002061702j:plain

気が向いたので適当にエグゼリカ。とりあえず1周したいので2500万エブリ残5でやってますが結構キツい。ヘタレにはキャプチャしながら敵弾見つつ投げるタイミングを探すのは中々つらいですわー。まあ全機1周までは頑張りますが。それにしてもリカとクルの足の遅さはなんとかならなかったんですかね?正直PS怒蜂をC-Sでやってるのと変わらないレベルなんですが。

秋葉の某所へ行く機会があったので軽くバクレイド怒首領蜂...やっぱこの2つは適当でも楽しめるから良いですな。

一般はあと2-3回程クリアできたら上級に行きたいけど中々安定しません。主に閉じるワインダーと道中の妙に避けにくい巨大砲台が原因ですが。

怒首領蜂は5ボスまで。中盤の雑魚ラッシュは楽なのですが後半の中型機がどうにも...やっぱC-Lの方が楽なのかなあ。ナパーム安地もいい加減練習しないとC-Sはキツいですマジで。

次行く時は何をやりましょうかね...怒蜂Ⅱが撤去されたっぽいのでいつものとギガウイングかバトライダーか達人王かドラブレあたり?